top of page

3か月遅れの更新

みなさんこんにちは!!夏が終わり10月になりました。まだまだ残暑が厳しい日が続きますね(汗)みなさんはどのような夏をお過ごしでしたか??自分は毎日充実した日々を送らせていただきました。

そう。。。更新が遅れるほどに。。。

前回の更新が6月だったと思います。そして私はこのブログで次回は合宿の報告をします!!と言いました。。気づけば10月。やろうやろう、更新しなきゃ!!と思っていたんですが、時すでにおそし。言い訳はしません。素直にごめんなさい(笑)

さてさて合宿の報告をしていきますよ!!3か月も前なので思いだ出しながら書いていこうと思います。

今年度は八ヶ岳に行ってきました!!毎年八ヶ岳に行っているらしいんですが、自分は1年の時に行けなくて2年の時に楽しみにしていたんですがある事件がおき足柄に変更になったんです。もちろん足柄も十分楽しむことができたんですけどね。。

八ヶ岳は涼しいですね!!とても快適に過ごすことができました。少しバス酔いしましたが(笑)

メンバーさんとのびのびと活動することができました。山梨県は緑がとても多いですね!!空気もおいしくて都会にいてはなかなか味わえない気持ちよさでした。学生メンバーの中に山梨出身の者がいるんですが。。

「空気おいしいね!!」って言ったら

「馬鹿にしてる??」と言われてしまいました(笑)

それぐらい山梨は緑とおいしい空気でした!!(ちなみに僕は静岡です。緑が茶畑なだけですね(笑))

初日は、おいしいレストランほのボーノさんでお昼をたべました。ここは明治、昭和のころの学校を改築してレストランにしたところでした。木造建築でおしゃれな感じでした。もちろん料理もサイコーに美味しかったです!!まさにBUONO!!でしたね!(^^)!

そのあとは自然公園に行ってお花をみたりして楽しみました。合宿先である少年自然の家についてからはスイカ割をしたり天体観測をしました。星がすごくきれいでしたが周りにパワフルなちびっこさんの団体がいたのでロマンチックには程遠い感じでしたけどね(笑)

メンバーさんもスイカ割りや天体観測を楽しんでくれた初日でした!(^^)!

2日目は国立天文台野辺山宇宙電波観測所研究所に行きました。初日のロマンチックからロジカル的な感じでした。

広大な敷地にパノラマ??アンテナ??かなんかが置いてあって圧倒されました!!午後のは桔梗屋の工場見学に行きました。そう!!桔梗屋といえば信玄餅!!すごくおいしいですよね!(^^)!自分のゼミの研究テーマが和菓子なので感じるものがありました。メンバーさんも桔梗屋の工場にある販売店で信玄餅アイスを食べていました。すごくおいしそうでしたのでみなさんも機会があればぜひ行ってみてください。

こんな感じで合宿が終わりました。学生、メンバーさん、みんながたのしめた合宿になったのではないかな?とおもいました。この合宿が成功したのも学生メンバーのおかげと親御さんのご協力があってのことだと思います。本当にありがとうございました。

 

ここでお知らせです。

今まで会長を務めさせていただきました自分ですが、今月をもって後輩に会長の名を引き継いでもらいました。そうです。引退なのです(笑)まだ活動には参加する予定ですがこれから就職活動という荒波が待っています。なのでブログ更新は後輩がやるのかな??まぁだれが見ているのかわからなし自分の自己満足で書いたこのブログ。。。もう書くことはないとおもいますが、今後ともボランティアサークル☆奉仕会をよろしくお願いします。

またメールアドレスが変わりました。こちらもよろしくお願いします。

v.houshikai.9311@gmail.com


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page