top of page

お菓子作り

みなさんこんにちは!!更新の月がやってまいりました!(^^)!

実は活動は先週だったんですが暑さにやられ更新が今になりました。。。。ホント暑いですね。。みなさん体調管理にはお気をつけてくださいm(__)m

そして、今回の活動は2年生が主導で執り行いました。2年生のみなさんお疲れ様でした。

さてさて今回はお菓子作りということで簡単なお菓子をみんなで作りました。お菓子は2品で、ヨーグルトケーキとホットケーキを作りました。ヨーグルトケーキはヨーグルトをゼラチンで固めプリンみたいな感じます。ゼラチンで固めているときにホットケーキを作りました。ヨーグルトケーキのほうがなかなか固まらないものもあり苦戦しました(;´・ω・)

ホットケーキは上手く行ったと思います。。。一つだけミルクティー混ぜたのですがあまりおいしくなっかたです(笑)

ですが時間も余裕があり比較的にスムーズにいったのかなと思いました。まぁ。。少し暇な時間があったのでそこの使い道をもう一度検討しようと思いました。。

でもみんな楽しそうにしてよかったと思います!(^^)!

 

次の更新は夏合宿後なので8月になると思います。。では8月にお会いしましょう!!


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page