top of page

動物園と思いきや。。。。。。まさかの!!

皆さんこんにちは!!いかがお過ごしでしょうか??今日はあいにくの天気でしたね、、出かけるにも出かけられない変な天気です(笑)

雨風が強く外を歩けば傘が壊れる始末。。。。(苦笑)自分の折りたたみ傘が犠牲に。。。。。

さてさて今回の活動は題名通り、動物園と思いきや!!です(笑) 皆さんお察しお通り今日は嵐のために動物園は残念ながら中止になってしまいました。。。。本当は新しい生徒、メンバーさんが来ていたので楽しく活動をしたかったんですがね、だれか雨男、雨女がいるのかな??

なので今回の活動は教室遊びをしました!!教室遊びはいつもテーマをもって活動していたのですが突然の変更だったのでテーマがなくどうしようかなと思っていました。ですが新しい子もいるのでコミュニケーションを多くとろうと思い自由に遊ぶことにしました。メンバーさんのやりたいことを重視してコミュニケーションを取りながらやることでお互いに緊張が程よく解けたのではないかなと思いました。実はこのやり方は高校時代にも同じようなボランティアに参加していてそこと同じやり方をしました。いつも何かテーマを持ってやるのもそれだけに集中してしまうので今回は自由にすることで新たな発見ができたような気がします。たまにこういうのもいいなぁなんておもいました。

ですが、次回も同じことが起きたらちゃんと対応できるようにしたいです。

このようにみんな楽しくお絵かきや、折り紙などいろいろやりました!!

次回の活動は5月の第三日曜です!!まだやる内容は決まっていませんが、今回いけなかった動物園にリベンジしたいと考えています。

ではではこの辺で失礼しますm(__)m


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page